2011年04月22日

忙殺

なんかいろいろあったようななかったようなでもう二年目

気づいたらいろいろ任されて、なんとか毎日こなしてる

やればやるだけ仕事は振ってきて

理不尽なこともたくさん

居場所があるって安心感はあるけど

なんだかなぁっておもう

仕事は少し甘えもあるのかなって思いもあるから

もう少しがんばってみようとは思う

はけ口がないのが一番つらい

金曜日でも立地の問題もあって一人酒

すごく孤独を感じる

ぱーっと遊ぶことも出来なくて

夢中になれることもなくて

でも割り切れるほどあきらめられなくて

最近ずっといらいらしてる。

結局三つ子の魂なんとかで

こーゆーとこは成長できてません

胃薬飲んで寝よう
posted by caziie at 23:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

前向き前向き

卑屈な姿を見るとひっぱたきたくなります.
ネガティブな要素を考え,覚悟することは大事なことだと思うけど,それだけじゃ何の意味も無いと思うんですよ.
たぶん,過去の自分やらを重ね合わせて不快に感じる部分もあるんだろうな.そういうところは大分変わったと思います.

残り少ない学生生活楽しみつつ,社会人に向けて頑張ります!
学生生活まとめは気が向いたら書こうw
posted by caziie at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

近況

結構久しぶりになってしまった。

最近はと言うと

・研究はあまり進まず。進まないからやる気も出ず。卒業出来るのかしら。
・某友人のお陰で不思議のダンジョンしたくなってます。
・温泉行ってきた。紅葉がきれいでした。が、山登りはキます。
・安請け合いの17時間労働。山登り後にはきついよ!
・戦国乙女ブーム再燃。プレミアはいつになったらコンプ出来るんだろう。
・色んな物が壊れ始める。PCに携帯に。

こんなところです。相変わらずです。
今は輪講の準備してます。もういいでしょ輪講とか…。
作業してるとPCがよくプチフリーズします。パワー不足も多少あるかもしれんが最初から調子悪かったからな…限界です。多分内部はヤニだらけだと思う。明日にでも新しいマシン組みます。Athlonで安く作るか、Phenomでそこそこのを作るか、もっと頑張るか、悩みどころです。でも事務機にする予定だからそこそこでいいかなと思ってる。乙女の優しさでグレードアップだね^^

温泉に山登り、17時間労働と体を酷使してます。万年運動不足ですので足腰はもうがったがたです。久々に長時間労働したら某チャッソーは20時間コースもある中頑張ってるみたいです。蹴って良かった^^
お土産の地ビールありますので、暇な方飲みましょう!

旅行やバイトもあるのに週5で打ってます。死んだほうがいい。
だって20回転/1k回る3円店見つけちゃったんだもん。ちなみに等価のボーダーが16.6回転、等価店の回転数相場が12〜15回転、3円でもこの辺だと16回転くらいか。ひどい釘ばっかり見てきたから負ける気がしねぇ!と言う勘違いですね、わかります。

某氏の実況をだらりと覗いています。そろそろ事故って欲しいと思うのは俺だけだろうかwwwそしたら全力でプギャーしてやるんだ!^^
ゲームを楽しみたいです。俺も何か始めようかなー。


作業しる!
posted by caziie at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

今後の予定とか

クリスマスに次の説明会的なものがあるようです。
論文締め切りやら何やら重なって勘弁して欲しいものです。
そもそもクリスマス自体勘弁して欲しいですが…。

新住居に関して。
住宅補助は2月の説明会で選考結果を伝えられるようです。
通勤圏内は1時間半と言うけれど、本当なのだろうか…。
実家から品川まで2時間ちょうど。最寄で1時間45分くらい。
実際は実家から駅まで少しあるのでそんなもんじゃ着かないのだけど。
まさかの毎朝5時起き実家通勤とかあり得てしまうのだろうか…。
否、ありえん!
通勤30分圏外に通ったことありません。無理。
住宅補助通らないと都内になんて住めませんし!
3万円はでかいよ!
引越し費用はどうなるのかなと思っていたけどそもそも補助でなくちゃどうしようもありません…。
3月に探し始めるのでは厳しいのは思い知ったので早い段階で確保したいのに…。
頼むから補助通ってくれー!
posted by caziie at 10:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨の雰囲気

雨が続きますね。
朝起きて出かけるのは少し億劫だけど嫌いじゃないです、どこかほの暗くいつもより少し静かな雨の日。

研究室に来る途中、エレベーターの電気が切れかけてた。
どうにか光を振り絞る蛍光灯の下で無言の他人が三人。
これを穏やかに感じられるのはとても幸せなことだと思う。

自分の席に着き、バンホーテンココアを飲みつつまったりと考え事。

やること、考えなくてはいけないことはたくさんあるけれど、
目の前に集中して一つずつ消化。
焦ることなく着々と毎日を過ごせている。
どうしても期日が迫ると焦燥感に苛まれて嫌になってしまうけど
日々をしっかりと過ごせるよう心がけていこう。
posted by caziie at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

MH3プレイ日記1

ついに狩猟解禁です。
発売日に一応受け取ってきたんですが、なかなか時間が取れなくて進められていませんでしたが、少し進んだのでこの辺で投下。

Wiiだしどうなることやら…と思っていたのですが、とりあえずモンハンしてますね!出来ることも色々増えてwktkしてます。

基本は…P2Gに似ているかな。フロンティアを最近までやっていたのだけど、色んなバランスはP2Gに近い気がする。ただもう少し顔の数を増やしておいて欲しかったwww

さて、序盤。
今回は村クエスト、協力クエストの他にモガの森での作業があります。
村の開発とか、チャチャのお面とか、そんなのを進めて行く感じ。
モガの森で狩りをするとポイントがもらえて開発が進みます。
大量に必要になる素材とか、数の少ない素材とか、増やすのには農場が不可欠。その効率を上げて行くのがこれなんですね。
でも、結局村クエストを進めて行かないとフラグが立たないのでひたすらクエストを進める。
順調にやっていったところで水中戦、エビオス狩り。
狩るだけならいいです。余裕で狩ってたら

ラギアクルス登場!

焦りますね。こんな序盤で出ちゃうのかよ!
水中での移動になれない僕は、案の定1デス。残念デス。
倒せるわけないので逃げ回って納品。クリア。

それにしても…
ギルドの看板娘、はっちゃけてるけど滑ってますよね!
残念デス。

ちょいちょい進めまして、初の討伐クエスト。
ドスジャギィです。
九十九さんが苦戦してたからどうかな…と思ってたんだけど、あっさり討伐。あれれ。とりあえずな感じでハンター防具を揃えておいたおかげですね。

続きまして、ペッコ先生!ペッコかわいいよペッコ。
ただ火打石で殴られると非常に痛い!
たまにタメモーション無しでかまされるのはよけられないなぁ。
しかも先生!リオレウスを救援に呼ぶってどういうことですか!
ハンター装備でリオレウスと先生同時にお相手するのは厳しすぎます!
そんなわけでリオレウスはこやし玉でご退場願い…たかったのに退場しない!のでしばらく私が退場しまして先生とお相手。
なんとか討伐成功。いえい。

順調に進めてるとついにスラッシュアックスを生産できるようになった!
新しいものには興味があるので早速作って見る。
強化も一段階したら…攻撃力700!つえー
モーションもなかなかイイね。属性開放かっこよす!
でも盾が無いので非常に水中戦が厳しい…

そうです、ここで初の水中討伐戦ロアルドロス!
プロモとかに出てたらしいポンデリングです。
モフモフって言うか、モサモサっていうか、ポテポテ。
タテガミがなんとも言えない素材感。スポンジみたい。
見た目よりも動きがもう。
ごろごろー!って。しかも痛いし。
確かにごろごろしそうだけど、可愛い過ぎるだろwww
水中では突進してきます。どーん。
なれないままでしたがどうにかごり押しで討伐。

水中はやだーと思ったトコで、次は土砂竜ボルボロス。
ごつい!硬い!水浴び!
おだんごになってしまいます。
でもここはなれた地上。勝てる!頑張れる!
…頑張れませんでした。
ごり押し過ぎた。冷静に冷静に。
どうにか長期戦に持ち込んで再戦で勝利。

もう水中では戦いたくないよ!
と、思ったのに!
次はチャナガブル。別名アンコウ。ピカッ。
キモイ。強い。
もうごり押し。倒してやった!

この辺で装備の限界を感じ始めましたので、大好きなペッコ先生といっぱい戯れまして、ペッコ装備を揃えました。
髪色も緑にして身も心もクルペッコ!

続く
posted by caziie at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DQ9

少し経つけど越しました!

ラスボス戦熱かった…
多分そんなに強くは無いんだけど、なめてたら3人死亡で生き残りピンチ!
しかもそこでメラゾーマですよメラゾーマ。
もう死を覚悟した瞬間…

ミラーアーマーは呪文をはじき返した!

まぁこのくらいならあり得ます。1ターンだけ生き延びても…と思っていたら

エ ル ギ オ ス を 倒 し た !

って、もう見た瞬間爆笑ですよwww劇的過ぎる勝利www
王道なエンディングを見て、再開。
とりあえずサンディと再会しまして、精霊の泉でレベル上げとか。

そんな感じしてる時に大宮に行く用事が出来たのですれ違いへGO!
噂のアレですよ…まさゆき!当時はまだ感染拡大してなかったから手に入らないかなーと思ってたんだけどあっさり2枚もゲットww

そこからはまさゆき祭り…と思ったんですが、明らかにまさゆき内の雑魚>>>ラスボスなんですよねwww全然メタキン倒せねぇww
そんなわけでちょっとはぐりんでレベル上げたりまじんぎり覚えたりして再度挑戦。どうにか全員単職業カンストまで出来ました。

すれ違いやらクエストやら地図やらカタログやらで色々やることもあるのだけど、とりあえずこの辺でストップ。あとは少し協力プレーしたかったかなぁ。プレーヤーの方は是非是非声をかけてください(`・ω・´)シャキーン
posted by caziie at 16:58| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

7月も半ば

毎日特記すべきこともなく過ごしております。
時間が過ぎるのだけがすごく早いです。

この間の飲みにも残念ながら参加できませんでしたが、皆どーしてるのかなぁ。私はと言うと

・MHF始めたけど気が遠くなってやめそう
・↑のおかげでパチ屋離れが出来ていたのだが久々に行ってしまった
・どう考えてもギャンブルの方が楽しいに決まってるだろ!
・DQ9始めました。サンディに爆笑

・研究の進捗はよろしくありません
・どうにかなるんだろうかもうすぐ8月だよ

・やっと来週公式の懇談会があるらしいです

特に浮き沈みもなくそんな感じっすなぁ。あ、あと柄にも無くディズニーシーとか行った。平日なのもあってガラガラでした。何よりもボンファイヤーダンスのジャスミンのキレの良さには屈服でした。キタキタ踊りを本気で踊ってる外国人美女を想像していただければ8割合ってると思う。あれだけは最高過ぎました。

夏休み的なものはあるのかどうか知りませんが、何かしら集まれたらいいですな。ラウンド1とかボーリングとか行きたいっす。週末忙しいのがネック…。

とまぁそんな感じです。とりま新座にガリレオファクトリー入るらしいのでそのうち行きまっしょい。
posted by caziie at 11:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

しとしと

最近雨が多いですね。しとしと、しとしと。
梅雨入りってしたのかしら?夏もヤダけど梅雨も嫌だな…。
早く冬来てくれー。気が早すぎますけど。

てゆーか

夏が終わるころには研究どうにかなってないといけないんですよね。
どうにかなるのかしら。こっしーに翻弄されてばかりですけど。
なんとかなると信じて頑張るしかないですね。
最近は少しだけ身が入ってきましたし、頑張ります。

暇なようで暇じゃないような。そんな感じです。
やりたいこともないし仕方なく論文読んだりしてる。
パチ屋に行かなくなってきたのだけは進歩かな…ただ金が無いだけだけどw

梅雨が終わったらBBQでもしたいなー
思いっきり遊びたいものです
posted by caziie at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

眠れないのかい?

色んなことがぐるぐるして眠れないので日本酒呷ってます。
後ろで相方は熟睡中。お疲れ様だもんね。
あたしも早く寝たい。明日は仕事で早いのになぁ。

なんだか最近急激にバイオリズムが降下中な気がしてます。
本当はそんなもの関係ないのだろうけど流れみたいのは存在する気がするね。
いい時はいい事が続くし、悪いときは悪いことが続く気がする。
心構えの問題なんだろうけどね。

義務をこなしていくのは耐えられるけど、直接的なストレス耐性はなかなか向上しません。
どうしても気にしてしまうね。こまごまと。
事象に対して言い訳や同意を求めれば少しは楽になれるんだろうけど、そんなことは何の解決にもならないから、また独りよがり。成長しませんな。
本当にこのままでいいのかなとは思うけど、もう引き返すことは出来ないからどうにか現状をこなしていくしかないんだよね。早く親を安心させてあげたいし、何も考えずただ働きたい。

多分今は変に余裕があるから物事を真剣に見つめることが出来ないんだろうな。
追い詰められないと本気になれない悪い習慣。

そう、先日友人というか同僚の演劇を見に行ったんだ。
そこでの同僚は職場とは全く違った表情で、夢に向かって頑張っているって様子だった。
演劇自体も面白かったし、感動も味わえた。
その反面、恥ずかしくなってしまった。
自分には夢も興味も無くて、ただインスタントな幸せにしがみ付いて生きているだけで。
夢に向かって生きている同僚がすごくまぶしかった。
厳しい生活を送りながらも夢を実現するために耐えて努力してる。
何の目標も無く、結局レールに乗ったまま惰性で生きている自分。
少しは見習わなくちゃ。

書き綴りたい思いは浮かんでは消え、それが繰り返してる。
もっともっと話したいこと、伝えたいこともいっぱいあるのに。

とりあえず最近思ってるのは、関係性が希薄になってる気がすること。
口下手で、人見知りで、感情の表現が下手で、それでいて寂しがりな僕は気になってしまうんですね。
忙しいのもあるんだろうけど、人と会うことも少なくなったし、ただ談笑するような機会も無くて。
時間のあるうちにたくさん話しておきたいんだけどな。
つまらん人間だけど、繋がりはもう消したくないからな。
ちょっぴりセンチです。

とりま北浦和西口の焼肉屋がいい感じなので誘います。
しいたけ食いに行きましょう。

明日明後日は仕事。
ここで働くのも長くないだろうし、頑張るぞ
posted by caziie at 02:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

